アメリカ買い付け2013春 No.1

こんにちは!

この仕事をやっていて、一番の楽しみであり醍醐味であるアメリカでの買い付け。一年に何度も行くのが理想なのですが、現地でまとめて買えるタイミングなどを考え、今回は一年ぶりの買い付けとなりました。

今回は今までとは違い、新規開拓を考えて少し長めの10日間、何と4つの州を巡る超ハードスケジュール!

現地での大きな移動は飛行機の為、乗り遅れるとアウトなので、今回は1時間単位できっちりスケジュールを組みました。

▼写真はあえてぼかしてます^^IMG_0076

さてさて成田から飛行機を乗り継ぎアメリカまで十数時間、さらにレンタカーで数時間かけてホテルへ向かいます。

▼今回の相棒はFord Focus。運良く現行タイプにあたりました。キビキビ走って燃費も良好!
IMG_8930

▼今回宿泊したホテルはDaysInn。ロケーションや部屋など、まずまずのホテルでした♪
IMG_8936

到着も早々、近所で買い物などを済ませて、明日の買い付けに備えます。

▼巨大なスーパーマーケットWalMartにて。広い!広すぎる!大袈裟じゃなく、日本のコストコの4倍はありました。
IMG_0934 IMG_0935

▼この棚すべて何のコーナーだと思います?
IMG_0927

▼正解は・・・アイスクリーム!
IMG_0926

▼これもアイス。一つでバケツ程の大きさがあります。さすがアメリカン(汗)
IMG_0928

▼お約束の肉!IMG_0931IMG_0930

▼そしてケーキ!
IMG_0933 IMG_0932

見ているだけでお腹一杯になった私は、夕飯に冷凍ピラフを買って帰りました。
日本では十分一人分の量ですが、なぜかアペタイザーコーナーにありました。メインじゃないんですね。。。(続く)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください