ファイヤーキング&ヴィンテージ食器の専門店 3DROPS

新着商品やイベント出店、買い付け日記などをご案内する3DROPSのブログです。

買い付け日記

アメリカ買い付け2013冬 No.10

2016/05/16

その後ブランチを兼ねて、卵料理で有名な「eggを訪れました。

5087727983_a4ca0091b1_b

▼お昼前から沢山の人で賑わっていました。
IMG_6583

▼注文したのはEggs Rothko(エッグロスコ)という、厚めのチーズトーストの真ん中に半熟卵が入っている料理。優しい味で美味しかったです。
IMG_6584

▼食後は街並を散策。マンハッタンと違い、高いビルがありません。薄曇りの天気のせいか、少し寂しい印象でした。IMG_6589IMG_6588

▼町中にアートが多いのもブルックリンの特徴。
IMG_6565IMG_6590

▼カッコ良い!
IMG_6592

▼突然壁に現れる立体的なアート。
IMG_6587IMG_6586

有名な雑貨屋さんも何件か見て廻りました。お客さんが少なく店内写真が撮りづらかったので、外観だけでご勘弁!

▼こちらはMoon River Chattel。アンティークの家具や部屋に似合う、センスあるセレクト雑貨のお店。個人的に一番気に入った店です。アンカーホッキングのクリアのレフの現行品が売っていて、とても重く、発送後だった事もあり買わなかったのですが、今思えば無理してでもいくつか買えばよかったなぁ。

IMG_6591

▼こちらはBrook Farm General Store。キレイめな雑貨を扱うセレクトショップ。

詳しく調べてませんが、日本で売られている雑貨も色々あるのかな?日本人好みのものが多く、こういうお店が日本にあれば頻繁に通いたいなと思う品揃えでした。

IMG_6593

▼こちらは隣にレストランを併設しているデリMarlow & Sons。熱々のホットチョコレートをいただきました。IMG_6594

▼帰国後の写真ですが、オリジナルのトートバッグをお土産に買いました。IMG_7031

▼日も暮れてきた頃、マンハッタンに戻り、ミッドタウンのShake Shackで夕食。IMG_6605

▼定番のハンバーガー、チーズ入りフレンチフライ、冬季限定のホットチョコレート。IMG_6602

▼エンパイヤステートビルの照明が、今日からクリスマスカラーに変わっていました!IMG_6601

翌日は帰国日。朝の開店時間に合わせダウンタウンにあるパンケーキが有名なお店、Clinton St. Baking Companyへ。

IMG_6609

▼ボリュームたっぷりのカフェラテに・・・IMG_6607

▼ふわふわのブルーベリーパンケーキが美味しかったです!IMG_6608

***

とういう事で、7日間の短い買い付けが終わりました!

何だよ、美味しいものを食べて、遊びに行っているだけかよ!という声が聞こえてきそうですが、今回の楽しい経験を、何かしらの形でお客様に還元できればと思っています(汗)

今回も素敵な商品を沢山買ってきましたので、ぜひ今後の新着商品にご期待下さい!

▼新着商品はこちらから
買い付けブログバナー

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

-買い付け日記