ファイヤーキング&ヴィンテージ食器の専門店 3DROPS

新着商品やイベント出店、買い付け日記などをご案内する3DROPSのブログです。

買い付け日記

アメリカ買い付け2011春 No.2

2013/09/05

皆さまこんばんは。アメリカからブログを書いています。

日本はおはようございますでしょうか。

本日はアメリカ買い付け最後の日です・・・。
本当はもっとマメに更新するつもりでしたが、
何せ初めての買い付けなもので、時間的にも気持ち的にも
ブログを書く余裕がまったくありませんでした・・・ごめんなさい。

やっと最終日の今日、ちょっと時間的に余裕がでましたので
まとめて書きたいと思います!

まず始めはファイヤーキングとパイレックス。
うーん、これだけお店があってもほとんど売ってないんですね・・・。
ごく一部のお店にはありましたが非常に高い!
これはかなり予想外でした。

20110716_2237959

この店はきれいにディスプレイされていて良い感じでした^^

IMG_7683.jpg
パイレックスのピンクのボウルやキャセロール、どれも欲しかったのですが、
日本までの送料を考えると・・・高くて買えませんでした。残念!

IMG_7695.jpg
ここはパイレックスが豊富でした。

IMG_7696.jpg
大好きなキャサリンホルムもありましたが高い・・・。

IMG_7694.jpg
アメリカの50年代を代表する食器Franciscan(フランシスカン)です。
個人的に好きなデザインです。次に来たときは買いたいな~。

IMG_7681.jpg
こちらもアメリカのブランド、Fiesta (フィエスタ)です。
カラフルな色とモダンなデザインがとてもかわいいです。

IMG_7689.jpg
ここはディプレッショングラスの専門店です。

IMG_7690.jpg
ディプレッショングラスは、ファイヤーキングよりも古く、
世界大恐慌時代に大量生産された食器です。
アメリカでアンティークというとディプレッショングラスの事を指すのだと思います。
今回の場所では沢山見かけました。
色がとても上品で、コレクター熱にはまりそうです・・・。

IMG_7674.jpg
アンティークの鉄のフライパン、かっこ良いです。

IMG_7699.jpg
こちらは家具屋さんです。

IMG_7698.jpg
アンティークの家具はかっこ良いですね。
このスチールの足のテーブル、雰囲気あります。

IMG_7701.jpg
ここも家具屋さんです。

IMG_7700.jpg
紫のイスがまぶしい!

IMG_7705.jpg
ここはキッチンの小物の店。僕が好きなアイテムが沢山ありました。

IMG_7706.jpg

IMG_7704.jpg
ビンテージのポップコーンの紙袋。この雰囲気が大好きです。

IMG_7707.jpg
ビンテージのピッカピカのトースター。
すべて完動品で保証付きだそうです。欲しい!

何しろ広い!そして暑い!!
体力の限界・・・。ということで・・・

IMG_7703.jpg
ロブスタードックを食べながら木陰で一休み。
これでもか!というボリュームのロブスターが最高に美味しかったです!!

IMG_7672.jpg
というわけで時間は飛びますが、
何とか買い付けも終わり、無事に発送作業も完了しました!

また日本に到着後、ご紹介しますので楽しみにして下さい!
それでは今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

-買い付け日記