アメリカ買い付け2013冬 No.1

こんにちは!

今年2回目となる今回の買い付けですが、今回の拠点先は大好きな街ニューヨーク!

昔、短期間ですが住んでいた事もあり、アメリカの中でも特別思い入れのある場所です。

値段と到着時間を考えて、今回はアメリカン航空の直行便。早朝の便なので、前日の夜から羽田空港のロビーで仮眠をとります。

▼日の出前の朝焼けがキレイ。IMG_6296

直行便とはいえ、片道13時間の飛行機に加え、シャトルバスで1時間以上かけて、ようやくマンハッタンのホテルへ到着しました!

▼高いビル、黄色いタクシー、クラクションなどの騒音。NYCに来た実感が湧きます。IMG_6325IMG_6326

▼今回はアンティークショー会場から近く、移動のしやすさを考えてミッドタウンの「ペンシルバニアホテル」に宿泊。1919年創業の老舗ホテルで、アクセス抜群の立地ですが、部屋やサービスはチープなので旅行にはあまりオススメしません^^IMG_6339

▼総部屋数が1700もある巨大ホテル。かなり引いても全景を写せませんでした。
IMG_6342

▼ロビーには、一足早いクリスマスの飾り付け。キレイですね!
IMG_6321IMG_6322

▼ビルの谷間から昇る朝日。そう、実はかなり早朝にホテルへ到着。とりあえず荷物を預けて朝ご飯!(続く)IMG_6330

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください