アメリカ買い付け2011冬 No.1

こんばんは!

ただ今ニューヨークのホテルです。

なんだかんだでバタバタと忙しく、
もう明日飛行機で帰国するので、最後の夜にブログを書いています。
それでは早速今回の買い付けの旅をご紹介します!

今回の目的地はアメリカNYの中心、マンハッタン。
出だしから、成田で飛行機がエンジンの部品交換で出発が2時間も遅れ、
JFK空港では到着したスーツケ-スのロックが乱暴な扱いで壊され、
予約していたシャトルバスがスタッフのミスで40分遅れ、
それにより夕方の渋滞に巻き込まれてしまい・・・。

ホテルに着いた時にはぐったりしてしまいました(涙)
翌日になり、いよいよ買い付けの初日です!

まずは近所のダイナーで朝食。

20111123_2445955

注文したのはモーニングセットのチーズ入りオムレツ。

アメリカの食べ物なのでそれなりでしたが、
あったかい食事とコーヒーでほっとできました。

IMG_0106.jpg

そしていよいよ買い付け本番です!

会場はこちら。

IMG_0111.jpg

知り合いのセラーさんがこのショーに出店するとの事で
買い付けにやってきたわけであります。

事前に連絡を取って、すでにこちらの欲しいものを用意してもらっています。

会場の様子はこんな感じ。

20111123_2445966

20111123_2445967

20111123_2445968

20111123_2445980

20111123_2445981

20111123_2445982

20111123_2445983

20111123_2445984

アンティーク雑貨や家具の他にも、古着や宝石のお店がたくさんあります。

日本の骨董市のような感じですが、
屋内開催とニューヨークという場所柄
出展者のセンスが良く、割とゆとりのある人たちが多いような印象でした。

特に気になったお店はこちら!

キッチンウェア専門店です。

20111123_2445969

20111123_2445970

20111123_2445972

20111123_2445971

20111123_2445974

 

個人的に気にいったのはこちらのProlon社のメラミンの食器。

淡い色使いにモダンなデザイン、よく見ると細かいフレーク模様が入っています。

20111123_2445975

キャニスターやクロームメッキの調理道具も充実していました。

20111123_2445976

20111123_2445977

足下にはビンテージの体重計が。

当時はこんなにモダンでおしゃれだったんですね!

20111123_2446112

キッチンクロックもこんなにオシャレです!

20111123_2445979

 

さて肝心の買い付けの方も何とか終わりました!

今回のショーは、知り合いのセラーさん以外には見事にファイヤーキングはありませんした。

気になったお店も上のお店一軒のみ。ちょっと期待はずれでしたねー。

この続きは帰国後に書く予定です!

お楽しみに!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください