アメリカ買い付け2011冬 No.3(観光編)

こんばんは。
ニューヨークの買い付けレポートを続けます!

とはいいながら、今回の記事は買い付けとは一切関係なく、
ただの観光です^^

最終日はちょっとした観光とお土産探しの日になりました!

まずはニューヨークと言えばコレ!おなじみのタイムズスクエアです。
ネオンが眩しい!ニューヨークに着た実感が湧きました。

20111123_2446003

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

お次はこちら。
911事件のあったワールドトレードセンターです。
今は再開発が進み、一面巨大な建設現場になっています。

IMG_0160.jpg

こちらは新しいワールドトレードセンタービルの一つ。
すでにこんなに高く建っていました!

IMG_0170.jpg

もう一つはさらに高く建っています!(写真左側)

IMG_0169.jpg

こちらはワールドトレードセンターの目と鼻の先の公園。
立ち入り禁止のテープが貼られ
警官がたくさんいて、何だか物々しい雰囲気。

IMG_0164.jpg

実はここ、あの99%デモの拠点の公園だったのですね!
たまたま遭遇してしまいました。

IMG_0163.jpg

この時もまだ一部の人が、警察に見守られる中、集会をしていました。

IMG_0165.jpg

さて、歩き廻ってお腹もすいてきたので
ガイドブックで有名なハンバーガー屋さんShake Shackでランチ。
すでに行列が出来ていました。

IMG_0132.jpg

定番のShake Shack Burgerを初めて食べました!

どうせアメリカのハンバーガーだからと、高をくくっていたのですが・・・

IMG_0135.jpg

食べてみてビックリ!

メチャクチャ美味~~~い!!
大げさでなく、こんな美味しいハンバーガー初めて食べました!

肉がジューシーで柔らかく、トマト・レタスが新鮮で、
バンズが甘くて柔かく、全体的な味付けもまろやかでバランスが良い!
ポテトもサクサクでふわふわ。

日本人も大好きな味に仕上がっています。
日本で売ってたら絶対に受けますね!

皆さんもアメリカへ行く機会があったらぜひ食べてみて下さい!
後悔しませんよ。

IMG_0137.jpg

私が行ったShake Shackは、Madison Square Parkという
綺麗な公園の中にあります。

すぐ先には薄っぺらで有名なフラットアイアンビルや、

IMG_0142.jpg

エンパイヤステートビルも見る事ができます。

IMG_0148.jpg

おっと、記事が長くなってきたので、
次の記事に書きたいと思います!

お楽しみに!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください